『西脇自動車教習所』を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks

やぁみんな!
木々が赤色に染まる季節、まさにライセンス レッドの季節だ!

日に日に秋も深まっていくが、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるから気を付けるんだぞ!
特に合宿免許の期間中は体調崩しても教習所は休んではくれない。
風邪をひいていも健康管理の不注意=自己都合となり、教習未受講となればキャンセル料および宿泊料がかかったり、卒業予定日も大幅に延びてしまう場合もあるんだ。

だからこそ!
これから合宿免許を考えている君たちは、まず何よりも体調を万全にするように!!
君たちの条件に合う教習所は紹介出来ても、君たちの体調管理まではさすがに我ら教習所レンジャーと言えど難しいからな。

それでは今回は兵庫県にある【西脇自動車教習所】を紹介しよう!

東経135度と北緯35度が交差し、日本の標準時・子午線が通る日本列島の中心点ともいえる「日本のへそ」として有名な西脇市の教習所だ。
京都・大阪からでもバス1本の乗り換えなしで行けるのでアクセスも便利だぞ!

西脇校舎

教習所内のコースはこんな雰囲気だ。

西脇コース

教習所内の講習風景だ。

西脇教室

合宿での取り扱い車種は、普通車・普通二輪車・大型二輪車・大型特殊車
更に仮免入校普通車と二輪車の同時教習も期間限定だが取り扱っているぞ!

宿泊施設の方は男性寮・女性寮ともレオパレスタイプの洋室で部屋のタイプは相部屋・シングル・ツインの3タイプだ。

●レオパレスFiveStars(男性寮)
西脇宿舎(男性寮)

●レオパレス西之芝Ⅱ号館(女性寮)
西脇宿舎(女性寮)

更に西脇ロイヤルホテルのシングル・ツインプランもあるんだ。

教習所周辺にはグルメスポットもいくつかあるので、教習の合間にグルメ散策というのもありだな♪

例えば、

●西脇名物『西脇大橋ラーメン』
大橋ラーメン

●うなぎ料理屋『橋本屋』
橋本屋

などが有名だ!

『西脇大橋ラーメン』は一度だけ教習所レンジャーで食べに行ったことがあるが、メニューは醤油ベースの「特製ラーメン」と「特製ラーメン」2玉入りの「ジャンボラーメン」の2種類のみで勝負しているという、シンプル・イズ・ベストなラーメン屋だ。メニューは少ないが、味の方はグルメ雑誌等にも取り上げられているだけあってとても美味だった!だまされたと思って合宿中に一度は食べてみるといい。

おススメスポットとしては、経緯度の交差点があり、科学館や美術館もあるアミューズメントパーク『日本のへそ公園』がある。
へそ公園

この教習所は現在、
『入校日限定普通車激安キャンペーン』(~12/22)
『バイクの激安キャンペーン』(~12/23)
を実施しているから安く合宿免許に行くなら今が狙い目だぞ!
また『手ぶらで合宿らくらくプラン』と題して、
往復分の荷物の宅配料金をサービスしてくれる!
詳細はコチラをチェックするんだ!

教官も「親切・丁寧な教習」をモットーに、安全運転ドライバーの育成に取り組まれているから安心して免許取得をめざしてくれ!
西脇教官

by.ライセンス レッド