卒業生の声(富士センチュリーモータースクール 御殿場)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks

今日はライセンスグリーンが『富士センチュリーモータースクール 御殿場』を卒業した合宿生の声を紹介するぞ!
いつもは普通車や普通二輪車の免許を取得した合宿生の声を紹介しているが、今日は大型二種免許を取得した男性の声を紹介するぞ(^○^)

8/1~8/15まで、大2種でお世話になり、8/16に無事免許取得しました。
給付金の手続きも滞りなく終わりました。

I.S.免許センターに関しては、不明点等、何度も問合せいたしましたが、都度、わかりやすい対応をして頂き感謝しております。
時間も20時まで対応していたので助かりました。

教習はセンチュリーモータースクール 御殿場校で行いました。

教習時間によっては宿泊所までのバスが1時間待ちとなるので我慢も必要。
大2種の教習は、神奈中(※1)のお下がりのバスなので、私はちょっと感動しました。

教官は、わかりやすい人もいれば、どうなんだそれは、という人もいますが人それぞれ人間ですから、想定内でしょう。かなり凹む時もありますが、やはり教官の腕は悔しいですが確かです。
土地柄、夜の路上教習は霧が深いので気をつけましょう。
教習時間は、朝2時間6時間開いて夜2時間なんてザラですので、うまく時間を使って、勉強するなり、近くの温泉(ヘルシーパーク)行くなりしましょう(結構いい湯です)。
時間がうまく合えば、時の栖(※2)に行けます。超最高。

参加者は、関東近郊の方が多いように感じました。
一人で参加の方は、一緒の入校日の同年代の話せる人を見つけられるかで、長い合宿生活が、天国とも地獄ともなります。誰もが不安でしょうから気軽に話しかけることをお勧めします。
人見知り傾向の私でしたが、幸い、気軽に話しかけて頂いた、同種免許教習の一人の方と仲良くなり、合宿生活は苦ではありませんでした。
二俣川(※3)も偶然にも同日となり、二人で免許合格しました(笑)

教習所からはきれいな富士山が見えるようですが、この季節は、雲が多く見れない日の方が多いようで、それでも最終日の卒業検定の日には、雲にかかった富士山の頂上が見えて応援してくれました。

※1 神奈川中央交通
※2 静岡県御殿場市にあるリゾート施設
※3 二俣川運転免許試験場

感想だけでなく、これから合宿に行く人の参考になる話が盛り沢山だっ…ヽ(゚∀゚)ノ
これはとっても参考になる声だな!

合宿免許と聞くと、学生が多いイメージだけど……実は特殊系の免許(大型車や大特・けん引・二種系など)を合宿で取る人も多いんだ◎
やっぱり短期間で取れ、料金も安いということで働いている人でも休暇とあわせて免許取得ができるということもあって人気なんだぞ!

特殊系免許は学生の少ない11月頃が人気だぞ。
特殊系は台数が少ないこともあり、予約がすぐに埋まってしまうこともあるから早めの申込をおすすめするぞ★

by.ライセンスグリーン