『ネヤガワドライビングスクール』を紹介!

ヤッホーーー!ヤッホー!ホー!ホーホー……←エコー

ようやく秋らしくなってきたから、この間みんなと一緒に体力作りを兼ねて山登りをして来たんだ!
ライセンスピンクは「紅葉の季節に来たかったわ」なんて言ってたけど、ライセンスピンクの作ってくれたお弁当おいしかったし、来月もまた行きたいな♪. (*☆▽<)w。°

さぁ、今日はライセンス イエローが通学校の紹介をするよッ!

今回は・・・大阪府にある『ネヤガワドライビングスクール』だー!!

ネヤドラはピンクとブルーを基調にしてるみたいだね!
ぼくはイエローだけどね!

カッコイイなぁ!
そう言えばライセンスグリーンは、バイクの後ろにカノジョを乗せるのはオトコのロマン!夢だ!って言ってたよ(≧∇≦)

キレイなお姉さん達だぁ!
分からない事があっても、優しく教えてくれそうだね!

ネヤガワドライビングスクールの魅力はこれ以外にも盛りだくさん!
詳細はココからチェックしてみてね!

I.S.免許センターを通して申し込むと、超お得な特典が適用されるんだって!
さらに入校確認後には、QUOカードも貰えるから、利用しなきゃソンだね!

by.ライセンス イエロー


卒業生の声(富士センチュリーモータースクール 御殿場)

今日はライセンスグリーンが『富士センチュリーモータースクール 御殿場』を卒業した合宿生の声を紹介するぞ!
いつもは普通車や普通二輪車の免許を取得した合宿生の声を紹介しているが、今日は大型二種免許を取得した男性の声を紹介するぞ(^○^)

8/1~8/15まで、大2種でお世話になり、8/16に無事免許取得しました。
給付金の手続きも滞りなく終わりました。

I.S.免許センターに関しては、不明点等、何度も問合せいたしましたが、都度、わかりやすい対応をして頂き感謝しております。
時間も20時まで対応していたので助かりました。

教習はセンチュリーモータースクール 御殿場校で行いました。

教習時間によっては宿泊所までのバスが1時間待ちとなるので我慢も必要。
大2種の教習は、神奈中(※1)のお下がりのバスなので、私はちょっと感動しました。

教官は、わかりやすい人もいれば、どうなんだそれは、という人もいますが人それぞれ人間ですから、想定内でしょう。かなり凹む時もありますが、やはり教官の腕は悔しいですが確かです。
土地柄、夜の路上教習は霧が深いので気をつけましょう。
教習時間は、朝2時間6時間開いて夜2時間なんてザラですので、うまく時間を使って、勉強するなり、近くの温泉(ヘルシーパーク)行くなりしましょう(結構いい湯です)。
時間がうまく合えば、時の栖(※2)に行けます。超最高。

参加者は、関東近郊の方が多いように感じました。
一人で参加の方は、一緒の入校日の同年代の話せる人を見つけられるかで、長い合宿生活が、天国とも地獄ともなります。誰もが不安でしょうから気軽に話しかけることをお勧めします。
人見知り傾向の私でしたが、幸い、気軽に話しかけて頂いた、同種免許教習の一人の方と仲良くなり、合宿生活は苦ではありませんでした。
二俣川(※3)も偶然にも同日となり、二人で免許合格しました(笑)

教習所からはきれいな富士山が見えるようですが、この季節は、雲が多く見れない日の方が多いようで、それでも最終日の卒業検定の日には、雲にかかった富士山の頂上が見えて応援してくれました。

※1 神奈川中央交通
※2 静岡県御殿場市にあるリゾート施設
※3 二俣川運転免許試験場

感想だけでなく、これから合宿に行く人の参考になる話が盛り沢山だっ…ヽ(゚∀゚)ノ
これはとっても参考になる声だな!

合宿免許と聞くと、学生が多いイメージだけど……実は特殊系の免許(大型車や大特・けん引・二種系など)を合宿で取る人も多いんだ◎
やっぱり短期間で取れ、料金も安いということで働いている人でも休暇とあわせて免許取得ができるということもあって人気なんだぞ!

特殊系免許は学生の少ない11月頃が人気だぞ。
特殊系は台数が少ないこともあり、予約がすぐに埋まってしまうこともあるから早めの申込をおすすめするぞ★

by.ライセンスグリーン


『共立自動車学校 大野校』を紹介!

朝晩冷え込むようになってきたな…みんなは風邪なんか引いていないか?
今日はライセンスレッドが長崎県にある『共立自動車学校 大野校』を紹介するぞ!

この学校はあの!佐世保バーガーで有名な佐世保市にある教習所なんだ!
特徴はなんと言っても、異国情緒溢れる街並み(`・ω・´)歴史を感じつつも、都会に位置する学校だから不便に感じることも少ないぞ。

合宿免許中の宿泊施設であるホテルは、佐世保市内の小高い丘の上に位置し、眼下には美しい町並みが広がっています。

もちろん、毎日通うことになる学校の様子も気になるよな?校内はこんな感じだぞ!

教習の様子はこんな感じだぞ!

校内は非常に綺麗で、合宿生からは「すごく綺麗で、受付・指導員が優しかった」という感想が多いんだ★
短期間の合宿免許だけど、毎日会うからこそ安心できる学校を選ぶのも合宿免許を選ぶ際のキーポイントだぞ!

そしてなんと言ってもこの学校の一番の特徴はこの入校特典だ!
『オリジナル観光ツアーへの招待付』
サンセットクルーズハウステンボスツアーなど入校時期によって異なるけれど、楽しい入校特典がいっぱいなんだ!




長崎名物も合宿中にたくさん食べちゃうのも楽しみの1つだぞ♪
  

学校が行なっているキャンペーンの早割は、入校日の2ヶ月前まで申し込んでくれた人が対象になるぞ!
九州で合宿免許に行きたいな~と思っている人はぜひこの機会に申し込んでみてくれ!
共立自動車学校 大野校の詳細はこちら

じゃあまた会おう(`・ω・)/風邪には気をつけるんだぞっ!!!

by.ライセンスレッド


『大治自動車学校』を紹介!

本格的な秋の訪れに、ファッションにも気合が入っているライセンスピンクよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

さぁ、今日は通学校をサクサク紹介しちゃうわッ。

今回は・・・愛知県にある『大治自動車学校』よ!!

名駅からもスクールバスが出ている、アクセス便利な車校なの。
(名古屋の人って名古屋駅を名駅って略して、自動車学校を車校って呼ぶらしいわ。)

カワイイ校舎ね。
あのマークは大治のOとHをモチーフにしてるんじゃないかと、私は勝手に思ってるの。

キレイな教室で、勉強もはかどりそうね♪

こんなオシャレなカフェもあるのよ!
食べたいわ ´u`*)

ここは化粧室ね。
レディにとっては清潔感のある化粧室って重要よね。

設備がキレイで最新なのももちろんオススメだけど、大治自動車学校はスタッフの皆さんも温かくて面白い人達ばっかりなの!
名古屋の車校なら、断然オススメよ!

I.S.免許センターを通して申し込むと、超お得な特典が適用されるのよ!
さらに入校確認後には、QUOカードも貰えるらしいわ!

詳細はコチラをチェキラーよ!

ライセンスピンク


卒業生の声(友部自動車学校)

ライセンスブルーだ!
I.S.免許センターから2011年の9月に茨城県の『友部自動車学校』
へ申し込み、見事免許を取得してくれた卒業生、埼玉県・男性(18歳)の声をお届けするぞ。


『合宿の感想は、2週間ということで忙しくはありましたが、思っていたよりは時間に余裕もありました。徒歩圏内に、コンビニやドラッグストアがあり空き時間や夜にちょくちょく買い物に行くこともできました。
宿舎はホテルと寮がありますが、どちらも1人で来ている方が多く友達もできやすいと思いました。寮では相部屋になった子同士で行動している人も多かったです。 食堂については、わりと人気(王道なハンバーグとか唐揚げとか)なものが多く、味も美味しくてよかったと思います。

教習所では、学科は教本とDVDによる学習でした。技能教習は担当の先生も毎回変わるため、中には相性の良し悪しもあるかもしれませんが、私の担当だった先生は良い人が多かったです。
地域特性である山道や、高速教習なども個人的には楽しかったです。

初めての教習所の合宿…と言うことで不安も多々ありましたが、IS免許センターの丁寧な対応もあり、安心して合宿に向かうことができました。 ありがとうございましたm(_ _)m』

教習所周辺には直営のコンビニをはじめ、飲食店・郵便局・クリニック等があり、必要な物はほとんど揃うんだぞ!

この卒業生以外にもたくさんの声が届いていて、俺たちにとってとても励みになっているぞ。

これからも毎週たくさんの卒業生の口コミを更新していくから、ぜひチェックしてみてくれ!

by.ライセンスブルー