当面の間、営業は平日・土祝の10:00~19:30(日曜休業)となります。
あらかじめご了承ください。

関東・関西…等、入校したいエリアから教習所を検索。近場が良い・遠方でもOKなど、ご希望に合わせて地域をお選び頂けます!


千葉県のおすすめ合宿免許!「千葉マリーナ・ドライビングスクール(五井自動車教習所)」

五井自動車教習所

関東で大人気の千葉にある教習所、「千葉マリーナドライビングスクール(五井自動車学校)」を紹介します!

●都心からのアクセスが最高!

千葉マリーナドライビングスクールは千葉県市原市にあります。JR五井駅が最寄り駅になりますが、地図で見ると東京湾をグルっと回ったところにあるのがわかりますね。

都心地図

東京駅からJR総武線快速に乗り、JR千葉駅で乗り換えてJR五井駅に行きます。時間にして約1時間強!合宿免許では遠方に行く事も多いですが、アクセスがとても良い為に関東の学生にとても人気の教習所なのです。
入校不可地域は千葉県内の一部の市町村のみですので、入校不可地域以外でしたら同じ千葉県内の方も合宿免許で入校する事が出来ます。合宿免許で入校可能かはお気軽にスタッフへお問合せくださいね。

●女性も安心の合宿プラン♪

合宿免許は指定の宿泊施設で泊まりながら最短で教習を終える事が出来るのが魅力です。しかし、中にはこんな不安の声も耳にします。
合宿免許ってなんか危なそう…。
女性一人で大丈夫かな…。

近年では様々な合宿プランがあり、この千葉マリーナドライビングスクールでは女性1人でも安心のサポート体制が整っています!

・女性でも安心の理由その1

宿泊設備が充実!選べる部屋プラン♪
合宿のお客様向けに複数の宿舎を用意しており、部屋プランも相部屋からシングルまで様々です。また、相部屋も最大2名となっているため、沢山の人との共同生活ではありません。マンションの内装に近い安心出来る環境のスパホテル臨海荘や、温泉ホテルのビジネスホテル五井温泉が人気です。ホテルなので施錠管理も安心♪女性1名でも安心の環境です。

・女性でも安心の理由その2

明るい雰囲気で優しい指導♪
千葉マリーナドライビングスクールは「優しく・楽しく」をモットーに指導を行っています。教習生が前向きに、そしてしっかりと学ぶ環境つくりを行っている為、運転が苦手な方でもポジティブに教習を進める事が出来るでしょう。もちろんその指導は超一流!千葉県初のプロドライバーを養成する公認教習所なので、指導員も一流で的確なアドバイスをしてくれます。
教習車は女性もはいり易いハローキティの外装になっており、女性全員にアメニティセットをプレゼントする入校特典もあります。教習所が女性の教習生を大事にしてるのが良く分かりますね。

●充実した設備!美味しい食事♪

充実設備

【教習所専用情報番組「JACLAビジョン」設置】

車・ファッション・旅行・エンターテイメントなどの内容を配信し、QRコードを利用して携帯電話に情報入手が可能な情報番組を発信。また、JACLAメンバーの会員になるとロードサービスなど様々な特典がいっぱい。

【ナビゲーションシステム】

今やドライブには欠かせないナビゲーションシステム。渋滞情報など様々な情報を提供してくれるVICSの体験シミュレーターを設置しています。

食事も充実おいしいバイキングや五井食堂♪

バイキング

食事は近所でも評判な五井食堂で栄養満点の定食が準備されます。

※一部バイキングもあります。

合宿免許でのご飯はお弁当を準備する教習所も多くありますが、揚げ物中心になってしまったり、偏りがどうしても出てしまうもの…。でも千葉マリーナドライビングスクールでは定食やバイキングが準備されている為、栄養バランスも安心♪同じメニューが繰り返されない様に献立も工夫されています。
また、五井食堂ではあきたこまちのお米が食べ放題!おかずも美味しくお昼に困る事はありません!またホテルプランでのバイキングも充実しているから毎日のご飯が楽しめる♪生活で食事はとても重要なものです。食事のストレスが無いというのは合宿生活においてとても素敵な事ですね。

特典も充実 食べて遊んでリラックス!

特典

徒歩圏内にあるゴルフ場での1レッスン無料チケットや、海釣り公園(貸自転車利用)入場券。またケーキセット(コーヒーor紅茶+ケーキ)のプレゼントもあります!女性全員にアメニティセットがプレゼントされるなど、特典がいっぱいで楽しい合宿免許生活に出来ますね♪

★千葉マリーナドライビングスクールはこんな方におすすめ★

  • ・設備も食事も妥協したくない、充実した合宿免許生活をおくりたい
  • ・関東で合宿免許にいきたい
  • ・初めての免許で不安だし、サポートがしっかりしている所が良い

★入校日や料金などはこちらをチェック★

千葉マリーナドライビングスクールの学校紹介ページ
合宿免許のお申込 空き状況確認
合宿免許の教習所一覧

おすすめ情報

合宿免許について

通学免許はこちら

おすすめプラン

お問い合わせフォーム

お申し込み
空き確認お問い合わせ

合宿免許のおすすめプラン

安心保険サポート
「教育訓練給付金制度」が利用できる教習所
ブログ教習所レンジャーが行く
スマートフォンサイトはこちら

指定自動車教習所公正取引協議会会員証

株式会社I.S.コンサルティング(I.S.免許センター)は『指定自動車教習所公正取引協議会』(指公協)の賛助会員です。指公協とは、運転免許を取得されるお客様が、「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。